未分類

ゴルフボール 20〇〇年モデルや並行輸入品どれがコスパがいいのか?

投稿日:2020年1月15日 更新日:


ゴルフボールをインターネットで探していると、USモデルだったり、並行輸入品だったりしますが、通常に販売されているボールよりも安いんです。

 

 

日本正規品と並行輸入品(USモデル)は同じ

同じ名前なのに、値段が結構違うとなると本当に大丈夫なの?と心配になってしまったりもします。果たしてどうなのでしょうか?

 

 

結論から言うと、日本正規品と並行輸入品(USモデル)は同じです。

設計・使われている素材、全部同じです。作られている工場が違うだけです。

ですので、希望の商品に並行輸入品があれば、即買いです。

 

20〇〇年モデルの違いは?

そして、20〇〇年モデルの違いですが、

余程繊細な感覚を持っている方でないとプレーに影響はないでしょう。

 

プロでも前モデルを好んで使用する選手もいますので

好みの問題ともいえるのではないでしょうか。

 

と言うわけで、安くなったところを買えばお得感ありますね。

 

ゴルフボールを選ぶときには、大いにプロを真似るべきだろう。

何しろ、プロが使っているゴルフボールの種類は驚くほど少ない。

タイトリスト(プロV1/プロV1x)、ブリヂストン(ツアーB X/XS)、スリクソン(Zスター/ZスターXV)、テーラーメイド(TP5/TP5x)、キャロウェイ(クロムソフト/クロムソフトX)。

 

他にも数ブランドあるが、これでプロ使用球の95%以上は網羅できているはずである。

 

ゴルフクラブは人を選ぶが、ゴルフボールは人を選ばない。

各ブランドとも必ず2種類のボールがあるから、最終的には“どちらが好きか判断する必要はある。

 

それでもたった2種類。全メーカー合わせても10モデルです。

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プロのスイングでは、 バックスイングの軌道とダウンスイングの軌道が異なるのはなぜか

    ガルシアのスイングを、分解写真で見るとバックスイングで上げた軌道とダウンスイングで降りてくる軌道は、異なります。   スイングプレーンを見ると、ダウンスイングの方 …

【ゴルフの裏ワザ】絶対に体が開かない方法

  バンプ   プロたちのインパクトでは、ボールをつぶすような、そして叩きつけるような、そんなパワフルな、アクションがありますが、あの瞬間はどこから来ているのでしょうか。 それは、 …

アプローチでどうしても、柔らかくは打てずにパンチが入って、強くヒットしてしまう人に

結論ですが、アプローチで強く入ってしまう理由は、コックをつかうからです。 アプローチでは体重移動をせず、大きなコックを使わずに、腕のストロークだけで打つようにします。 イメージとしては右手で転がす感覚 …

【ゴルフの裏技】ゴルフのうまい人は、ゴルフクラブの使い方がうまい人?

ある程度ゴルフで上手くなってきても、わかっていないことって多いんですよね。 ゴルフはフォームがすべてではありません、道具をうまく使うスポーツでもあります。 もしクラブの根本的な使い方がわかったら、飛躍 …

シングル達に速く上達するコツを聞いてみた

速く上達するコツを聞いてみた 会社に勤めながらシングルゴルファーになった人たちに、上達したコツを聞いてみました。 毎週練習に行ったり、毎日のクラブのすぶりやパターマットでの練習は、ほとんどの人がやって …

ゴルフの裏技 グーグルアドセンス