「 月別アーカイブ:2020年01月 」 一覧

シャンクの名医を見つけた

シャンクインストラクター シャンクは忌み嫌われる病のようです、これだけゴルフクラブが進化を遂げても、シャンクしないクラブは登場しません。 昔も今も、シャンクがなくなることはないのです。 そこで、絶対的 …

早くからフィンガーストロングにしておけばよかった、 レイトヒットはこれだ

レイトヒット   上手い人ほど、手首が動いていないように見える ボールを強く正確に打とうと思うなら、可能な限り長く手首のコックをキープしなければならない。 あなたの目指すものはレイトヒットで …

ウエッジはソールで変わるんです

  プロ達は、ウエッジをいろいろ削ったりしているそうですアマもお助けクラブ的に利用できるなら、やってみたい気はします。操作性を求めるなら多面ソールですプロが好んで使うウェッジの多くは、ソール …

シングル達に速く上達するコツを聞いてみた

2020/01/28   -未分類
 

速く上達するコツを聞いてみた 会社に勤めながらシングルゴルファーになった人たちに、上達したコツを聞いてみました。 毎週練習に行ったり、毎日のクラブのすぶりやパターマットでの練習は、ほとんどの人がやって …

ウエッジの魔術 USGA人気インストラクターのウェッジコントロール

多くのゴルファーが両手を使いすぎる、グリップは硬いし空中にあげようと必死になります。 両手はクラブより先行するが小手先で何かしようとせず、クラブヘッドの働きを信じるべきである。 クラブは軽く握る クラ …

ドライバーがまっすぐ飛ぶ方法を手に入られます ② クラブを替えてしまう

  クラブを替えてしまう アベレージゴルファーが、ハードヒッターモデルや難しいクラブを使っていたのでは、上達も遅れますし自分なりのスイングをなかなか見つけることができません。   …

ドライバーがまっすぐ飛ぶ方法を手に入れられます ① 王道は、ハーフスイング

ティーショットでドライバーをまっすぐ飛ばす ティーショットでドライバーがまっすぐ飛べば気持ちの良いものです 距離が出ていなくてもスコアは必ず良くなります。     ドライバーは距離 …

レッスンなどでよく聞かれる、クラブ落ちるイメージとは…。

クラブが落ちるとは ダウンスイングでクラブが落ちるイメージ、とはよく言われることですが実際に実践するのはどうすればいいのか。 クラブが落ちるとは、腕とクラブを一体のまま、真下に引き下ろしてくる感覚です …

【ゴルフの裏技】絶対に手打ちをしない方法が見つかった ②

手打ちには絶対になら ない方法 米国のインストラクター ジミィ・バラードの、大きな筋肉を使うことによって、手打ちには絶対になら ない方法のトレーニングとチエック法です。   【左上腕が身体に …

【ゴルフの裏技】絶対に手打ちをしない方法が見つかった

絶対に手打ちをしない方法   ゴルフの解説でよく出てくる、手打ちって言葉ですが 良くないのは分かるんですが、手打ちをしない方法が なかなか見つからなかった。   そこで、米国のゴル …

ゴルフの裏技 グーグルアドセンス